教室の看板づくり

今、うちの教室はなにも看板を出してません。

外から見て何をやってるのかわからない「知る人ぞ知る」教室になってます。

さすがに何か「やってますよー」というお知らせは必要かと思い、かといってまだ看板を注文するほどの規模でもないので、簡単にパソコンとラミネーターで自作。

 

それにしても、なんでもやってみるものですね。

いつも使ってるエクセルや家庭用プリンターを使ったのですが、こういうものをつくるのは初めて。

「こんな機能があるんだ!?」

「こういう使い方もできるのね」

と驚きの連続です。

わたし、前より少しパソコンの使いっぷりがレベルアップしましたよ♪

 

必要に迫られたときが一番の学び時。

大人になった今、心からそれを感じます。

子に教えるときはその内容を教え込むことに熱心になりがちですが、理解させたいのなら、実際それを使う場を与えることが一番の近道なんだろうと思います。